こんな時は地元でマッサージを

またちょっと新型コロナの感染が広まっているようで動きにくくなりますね。この時期はインフルエンザもありますし、風邪菌に気をつけるに越したことはありません。

私がちょっと心配なのは、昔から『風邪にちょいちょい罹っている人の方が抗体が多く、体が強くなる』と言われているのに、こうも徹底して軽い風邪の一発も引かないとなると抵抗力や免疫力は大丈夫なのかな?と思ってしまいます。私は風邪自体にあまり罹らないタイプですが、以前はしょっちゅう引いてる人もいたんですよね。

でも、やはりまだ新型コロナが流行り出して一年経っていませんし、用心はした方がいいですね。とりあえず今年の冬場の具合を見て上手く付き合う方法を模索しなければなりません。

こんな時はあまり動き回らないで地元で楽しみを見つけましょう♫

茅ヶ崎には小さな商店がたくさんあって飽きないです。私は最近サンドーレさんというサンドイッチ屋さんを見つけました。ここのサンドイッチは大きくて具もたっぷり入っていて大満足。他にも、小さな老舗のレストランを見つけたり、特にお出掛けしなくても楽しみがいっぱいあるとコロナのおかげで気がつきました。

私のお店は、こちらも茅ヶ崎の老舗のひとつ☝️焼肉赤とんがらしさんのビルに入っています。ご夫婦で焼肉屋さんをオープンして10年以上経つのだそうです。私も何度か食べに行きましたが評判通り、ボリューム満点でとても美味しかったです。

私自体は茅ヶ崎に住んで14年。お店は今年できましたが、もう結構な年数を茅ヶ崎で過ごしています。そしてこの鍼灸マッサージの仕事は東日本大震災の年に取得したので早くも9年が経ちました。

私の施術は本当にシンプルな『マッサージ』、難しい理論や手技ではない王道のマッサージです。手当ての基本『辛いところに手を当てて痛みを和らげる』ことがベースになっています。それはどういうことかというと、オイルマッサージや指圧は〇〇式や〇〇マッサージといった華やかなネーミングよりも前に、体重や手の力、体重移動などと言った基礎的な体の使い方が大事なのです。『手は壊して作るもの』と言って、最初は手の筋肉が弱いので当然痛めます。腱鞘炎や指関節を痛めるのですが、これを経て負けない強い手を作っていく(若干、破壊からの創造)。そうすると何件マッサージに入っても痛めることがなくなりますし、マッサージの圧が疲れで弱くなることもなくなります。いつまでも壊れたまま、テーピングやサポーターをグルグル巻きにしながら仕事してるマッサージ師もいるのですが、おそらく体の使い方が上手くできていないのです。

そういった基礎的な部分の違いから、私のマッサージには不思議な気持ち良さがあると思います。

メニューの中に90分のリラクゼーションコースがありますが、私は何気にこれが一番オススメです☺︎ヘッドマッサージも入った全身のトリートメントって実はどこもあんまりやってないんですよね。やってたとしても、何故だかヘッドマッサージが全然イケてないパターンが多い。おそらく施術側が疲れて最後に力がなくなっているんでしょうね💦私はパーツのケアは美容を意識して細かくしっかり時間をかけて行います。その方がとても贅沢な時間を過ごせたという満足感があるのです。ぜひ、なんかもう最近疲れたよ…という方はこのコースで全身のトリートメントをしてあげて欲しいです♫

シンプルに全身、これが疲れには一番です。

今年もあとわずかですが、ちょっと旅行に行けるようになったと思ったらこの有り様です。無理をしてどこか行かずとも、地元茅ヶ崎で全身リラクゼーション、ご褒美エステにぜひ~リラクゼーションと鍼灸あん摩マッサージの家~しろたえへお越しくださいね☺︎

個人サロンですので不特定多数の出入りもなく、広々とご利用いただけます。また、できるだけ安心、安全な場所と施術をご提供できるよう努力していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それではまた(^-^)v

茅ヶ崎 鍼灸マッサージ リラクゼーション エステ

セラピーブックでは様々な組み合わせでコースをご紹介しています☆