リセットが必要!気持ちの疲れ

マッサージはリセット、デトックス、邪気払い、そんな効果もあるかと思います。

私はさほどスピリチュアル寄りではないので、それが全てではないのですが(^_^;)マッサージ師のように体を触る仕事は、人々の疲れた気や病を吸い取ってしまうこともあり、そのおかげで施術を受けた人は毒が落ちたかのようにスッキリしています。(単純にコリが取れて血流が改善しただけのこともありますが(笑))

会うと疲れる場所、人ってありませんか?

その場所や人が気を吸っている場合、そこに行くと疲れます。逆に自分が何故か元気になる場所、人は自分が気を吸っているということです。でも、お互い吸い取りあって成り立っているだけではありません。

パワーがもともと強い人もいるので、こういう人は吸い取られたところで特に疲れることもないのだそうです。言われてみれば与えるほどの量を持っていれば、少々分け与えてもまだ余裕がありますもんね。

体に溜まる妙な疲れ、取れない憂鬱な気持ちはマッサージでは『湧泉』という足裏のツボから排出させます。私は最初に湧泉を刺激して邪気をポイッと捨てる動作しています。お客様には見えないですが、やっているのです。

気功でも大切なツボとなっているので気疲れをおこしている方は足裏のツボ押しやお灸をやってみてください♫

流れをよくしておけば、嫌な気を吸った時でも自分の力で流せます。気分転換に何か他のことをしても一向に気分が晴れない時は、体が処理をできる状態じゃないということですね。

気功、東洋医学においても一番よくないのは『気滞』といって、気が滞ることです。詰まっているところはきちんと取り除いておきましょう。

適度なストレスは体を強くしてくれます。常に気の流れのよい体を作っておきましょう♫

治療のブログ

前の記事

鍼でやっつける