ストレスケアはエネルギーの放散と充電

珍しくインスタで新しいコースのご紹介をしました。インスタでは自己紹介を主に展開していたので、あんまり商品の説明とか宣伝をしてなかったんですけど🤔これがとても反響ありました。

ストレスケアのコースは『原因はわかっているけど排除できない問題を抱えている』時に効果的な作りになっています。

ストレスの元が取り除かれればそれに越したことはない、それができないから困っている。ごもっともなんですよね。だからストレスには『耐性』が必要なんです☝️耐えうる力が備わっていれば負けることはありません。

ストレスのかかり方って物理的なダメージよりも『真綿で首を絞められる』に近いイメージなので、敵の姿にも気がつきにくいんです。

耐性をつけるためにはエネルギーが必要

本来持っている体力、気力。これを『エネルギー』と呼びます。充電電池で例えると、常に充電器に繋いでいると、オーバーした分を放出し続けなければならず、それを繰り返していると『フルでも80%くらいしか溜まらなくなってしまう』といいます。

電池そのものの機能が落ちて、消耗してしまうということなんですね。

表示は100%でも減りが早くてすぐ無くなってしまう。そりゃ、電池的には100%でも消耗してるから実際の実力は80%しか出せない、出したくても出せないのです。

ですから、時に『放散』が必要になる。

人間もずーっと心に栄養を✨といってぬくぬくやわやわ、充電ばかりしていたら弱くなるということ。時には心身共に全力を尽くして燃え尽きることも大切なのです。

耐性をつけるということは充電器を外しても100%であること、すぐに0にならないエネルギーをつける、ということです。

放散しないと充電もできない

鍼灸の世界にもある『補法と瀉法』と同じ。基本、補うためにはまず瀉する必要があります(単純に足りないだけのこともありますが、それはだいぶ体が弱っている)。

先程の充電電池と同じく、人間も『減らさないと足せない、入らない』ということ。

ストレスケアコースで大事にしているのは、余計なものを減らして必要なものを足す作業。

だから、全体よりもポイントにフォーカスして刺激量も多いのです。そして溜まった余計なパワーを出させるためには少々、力が必要。充電させるために詰まりを開通させる必要があるんですね☺︎

CBDの成分や、温石による温めはプラス効果。マッサージは出させる、排出を促す効果です🔥

私も充電が完了😌

施術側であっても私も人間ですから浮き沈みがあり、コントロール不能な時があります。新しく仕事を増やしたり、プライベートな悩み事もあって充電電池がボロボロになっていました。もう、こうなってはMAXでも50%しかエネルギーはありません。

こういう時は、忘れ物や手を滑らせて物を落としてしまったり、普段起こさないようなミスを多発。注意力散漫になるのです。

それゆえに焦ってさらに頑張るのですが、もうガス欠ですから色々と上手くいかない。頑張れども頑張れども努力が実を結ばないのです。

時間がかかりましたが、ここは一旦多すぎる日課やイベントを一時的に解除。

家でゆっくり過ごし、早く寝る、好きな物を食べる、ようにしたら、まぁ良く眠れるようになりました。私は悪夢や多夢を起こしやすいのですが、充電が上手くできるようになるとそれがなく、目覚めの爽快感が違います。『エネルギーがいっぱいある』この実感があります。

その証拠に気持ちが穏やかであったり、怒りをコントロールできるようになっているんです。焦ったり、追い詰められているような気持ちがなくなっている。これが無事放散し終えて、充電完了のサイン✨

体力、気力に満ちている状態です。

常に充電器に繋がっている状態の方は少々ストレスが必要ですし、ストレスがかかっているのに耐性がなく負けかけている人には放散と充電、両方必要です。

しろたえのボディケアはメンテナンスですから、そういう発見も含めて是非お気軽にご利用いただけたらなと思います。

ライフステージの変化の際も充分なエネルギーが必要☺︎